ゆるオタ日記

推しに生かされている社畜のひとりごと

私の応援スタンス

唐突にブログ始めたくなってやってみました。

若手俳優を追いかけてる社畜です。

主に私のオタク活動の記録とか、普段言えないこととか、このブログに書いていきたいなーと思います。

とりあえず一発目なので、自己紹介を兼ねて私の応援スタンスについて書いてみようと思います。




▼基本情報

地方在住の成人済み社会人。
毎回、チケット代より交通費の方が高くて悲しい地方民。
仕事は基本土日休みって言えば聞こえはいいけど、休日出勤あり、有給取れない、残業祭りというクソみたいな会社で働いています。おまけに薄給。
ロキノン系バンドからの2次元からの2.5次元舞台っていう進化を遂げてきたオタクです。



▼推しについて

いわゆる2.5次元界隈の舞台で活躍している若手俳優。私より年下なのが複雑な心境。ここでは名前はぼかしておきます。
某舞台のライブビューイングを観て、一瞬で沼に落ちました。あの衝撃は忘れない。
ライビュ観終わった直後に速攻で次回作の舞台のチケットについて調べ、推しのtwitterをフォローし、グッズも買いました。
初めて2.5界隈に片足突っ込んだのがそのライビュだったんですが、片足突っ込んだまま沈んでいって今に至るという感じです。



▼舞台を観に行く基準

原作が好きだったり、少しでも興味があるものはホイホイ観に行ってたんですが、最近は推しにお金使い過ぎて私の預金残高が瀕死なので、あまり観に行けてないです。
推しが出てる舞台に関しては、自分が休みの時の公演には全部入るくらいの勢いで行ってます。
って言っても土日にしか基本行けないので、そんなに回数入れませんが…。



▼舞台以外のイベント等に行く基準

推し関連なら予定さえ合えば見境なく行きます。
推し以外なら、近くでやってたら行くこともありますが、基本はあんまり行かないです。
あ、でもジャンルは違いますが、元々好きだったバンドのライブとかは今でもちょくちょく行ってます。
推しにハマる前は2次元関連のイベントによく行ってましたが、ここ最近は全く行ってないなー。



▼グッズを買う基準

推しに関係するものは基本見境なく買ってしまうチョロいオタクです。
雑誌はあまりにも載ってるページが少なければ買わないこともありますが、映像は必ず買ってます。



▼プレゼント、手紙について

プレゼントはあげたことないですが、手紙は現場入る度にできるだけ書くようにしています。
本当はプレゼントもあげたいなと思ったこともありますが、推しは2.5界隈では割と人気がある方なので、他の人からいっぱい貰ってるんだろうな〜と思うと、どうも気後れしてしまって…。
マスクみたいな消耗品ならあっても困らないかなと思いましたが、同じこと考えてプレゼントしてる人がいたら、もう推しの家に1年分くらいマスクあるんじゃね?って思うと、もはや何もあげないのが1番推しのためという結論に至りました(笑)



▼同担について

同担拒否は全くないです。むしろ推しについて話せる友達が欲しいと常日頃思っています。でもいないので、現場は基本ぼっちという(笑)




とりあえず書いてみましたが、こんなんでいいのかどうか…。自己満ブログだからいっか…。

不定期でゆるく更新できたらなーと思いますので、よろしくお願いします。